2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カーペットを買ってみた

猫さんが走り回るので、、かなり今更ですがカーペットを買いました。賃貸なのですが、、床の傷、、大丈夫でしょうか、、寝室はタイルカーペットを貼っていたのですけど、リビングは予算の関係で大きいものを引きました。よく吐くので心配ですが、ガンガン丸…

水槽を移動させてみた

窓際に置いていた水槽達。 日差しが入り、、朝と夜の温度変化を気にして、日差しがない場所に移動させてみました。端っこに寄せてしまった感はあるけど、、 狭い部屋だから許してほしい。なかなかおとなしく写真に写ってくれない、我が家のベタさん。黄色い…

新しい爪とぎ

ふるさと納税で新しい爪とぎを購入しました。カリカリーナbasic まさかふるさと納税にあるなんて、、! 衝撃でした。到着してまず思ったのは、、ちょっと細いなぁ、、って。 そんなことないですかね?ともあれ、憧れのカリカリーナ!嬉しい。まだ、爪とぎと…

卵を抱えるメダカ達

朝、ほけーっとメダカ水槽を眺めていたら、、2匹、、程卵を抱えてるメダカを発見し腰を抜かしました。 室内でエアコン管理下で飼育しているといえ、、今日の水温は20度ギリギリ。まだ寒くないでしょうか、、メダカさん! (うまく撮れない、、)今、水槽の中…

猫草を食べる猫

観葉植物が喰い荒らされていることに最近気づき、慌てて近くのペットショップで草を購入。実家の子は食べなかったから、、 猫草なんて食べる猫いるのか?と思っていたのだけどむしゃむしゃたべていた。美味しいのかしら。 嗜好性は高いみたい(ΦωΦ)寒くて日々…