ベランダメダカ

まだまだ暑いですが、もう秋ですね。
ベランダのメダカ達。気が早いですが今年の冬はどうしようかしらと考え中です。

f:id:erikae:20210912230750j:plain

去年は冬は室内に入ってもらったのですが、、数が増えすぎて、、、

今年生まれた若い子たちが

f:id:erikae:20210912230931j:plain


f:id:erikae:20210912231111j:plain


f:id:erikae:20210912231230j:plain

こちら3容器。

そして

f:id:erikae:20210912231411j:plain

この子達は昔からいる大人たち

あんまり見えないですけど全部で何匹いるのかしら、、100はいるかと思います。

大人たちはもう2年目、3年目で、、よいお年ですし今まで冬は室内だったので、今年もお部屋に入ってもらおうかなって思ってます。

若い子たちは外で頑張ってもらおうかしら、、
冬越出来る水草を来週着で購入してみました(^^)うまく行けばよいのですが、、You Tubeでメダカの冬準備の動画ばかりみております。



きょうのにゃんこ
f:id:erikae:20210912232007j:plain

トンネルのおもちゃが最近お気に入りのようです。