水槽のお掃除といれかえ

週に一度水の入れ替えをしているメダカ水槽です。
毎回、、少し多いかもですが、二分の一程度入れ替えてます。

f:id:erikae:20210207105326j:plain

苔がやばいです、、最近石巻貝を導入しまして、、
苔を放置していたのですが、勢いが良くて、、また掃除しなきゃいけんですね。。

後ベタ水槽を入れ替えました。

f:id:erikae:20210207105618j:plain

コレクションケースMで基本的に飼育しているのですが、身体が大きくなったからか、水を汚しやくすくなってきた二匹を広めの水槽に移しました。

f:id:erikae:20210207110210j:plain

f:id:erikae:20210207110232j:plain

一匹しか撮影出来ませんでしたが、、可愛いい。

他の子はそのままで、、今の所3日に一度お水はすべて変えてます。

f:id:erikae:20210207110439j:plain

f:id:erikae:20210207110459j:plain

魚を愛でているだけで一日一日が終わっていく今日この頃(^^)